朝イチの行動がその日を決める

いやぁ~、今日もギリギリセーフでしたぁ(笑)

 

にゃにゃ子(以下、にゃ): ・・・毎日、毎日。忙しそうね・・・。

わんこ(以下、わ):  いやいや~、私、低血圧で、朝は弱いんすよね~てへぺろ。

にゃ: ただただ、ムカつくわね。アラサーなのに。

わ:  いやん!年齢は禁句です♡・・・ていうか、にゃにゃ子先輩がスゴイんですって!毎日早くから出社して!しかも毎日フルメイクで髪もきちんとセットされてて・・・。完璧過ぎるんですって!

 

にゃ: 朝を30分早く起きる事は出来ないの?

わ:  いや~、、ぎりぎりまで寝ていたいっていうか・・・。難しいですよねぇ。30分早く起きても、その分寝ちゃいますよねぇ。

 

にゃ: 私は、早く起きないと夫と子供のお弁当と朝ごはんの準備もあるし。

わ:  それがスゴイんですよ~。私なんて自分ひとりで手一杯なのに・・・。

 

にゃ: やるしかないからね。だから自分の事は後回し。自分の事はいつも手抜きよ。

わ:  えっ!!それで手抜き!?一体どうしたらそーなるんですかぁ!!

 

にゃ: 前日の準備があれば、翌朝はだいぶ楽になるわよ。

わ:  前日の準備??

 

 

 

 

にゃ: 子供が生まれてから何かと自分の時間が無いから、結構ネットショップで買うんだけど。明日着る服は前日に決めておく。これは基本ね。

わ:  それは私もしてますー。あ!しかも先輩のカーディガン、イロチですね!UVカットが良いんですよね♡

 

にゃ: 髪のセットだって、単純だけど前日にしっかり乾かすとか。何だったら、三つ編みにして寝たりとかもするわよ。

わ:  そんな学生みたいな事を!?

にゃ: 単純だけど、お金をかけずに済ませたいのよ、主婦は。

わ:  ほうほう。

 

にゃ: 髪が落ち着かない時は毛先だけアイロンで巻くくらいね。そしてオイル系の洗い流さないトリートメントをつけるの。それだけで、つや感も出ていいわよ。モテる女は艶が命よ!

 

 

 

 

にゃ: スキンケアとメイクだってオールインワンばっかりだし。あなたは時間あるんだから、まつエクとまゆティントとかしたらいいじゃない。それだけで朝の時間は短縮よ。

 

わ:  ・・・そうかぁ。時短の事なんて考えてもなかったなぁ。

 にゃ: 時間が無い人に限って、準備を怠るのよね。

わ:  すんません、私です。でも、これで朝の時間も余裕が出てきましたね♡

 

にゃ: 最悪、遅刻するくらいならすっぴんマスクでも出社しなさいね。

わ:  りょーかいですっ!多少遅れそうでも、私には時短メイクという強い味方がありますから♪

にゃ: ・・・そうやって、結局、時短分寝ちゃうんでしょ・・・?

 

 

 

わ:  ・・・・・  え ?

 

 

にゃ: (寝るな・・・)

 

 

↑ ↑ ↑ わんこの恋愛が上手くいく様に、ポチッとお願いします m( _ _ )m

 

 

 

≪ 前へ                                次へ≫