結婚は人生最大の博打だ

結婚しないんじゃない!出来ないんだ!!

 

にゃにゃ子(以下、にゃ): 何をわかりきった事を。

わんこ(以下、わ):  いやいや、そこは否定してくださいよ!私だってモテる時はモテるんですよ!

にゃ: モテても彼氏いないんじゃ仕方ないわよね。

わ:  わーんっ。この人鬼だわーっ!!

 

にゃ: 現実よね。っていうか、何。結婚したいの?

わ:  したいに決まっているじゃないですか!!めっちゃ今すぐにでもしたいですよ!!

 

にゃ: そんなにしたいなら結婚相談所とか婚活パーティーとかに参加したらいいじゃない。

 

 

 

わ:  そうなんですけど。

にゃ: けど、急にどうしたの?

わ:  ・・・う。せんぱ~い!昨日、学生時代からの友人が、、ついに結婚しやがったんですぅ~!!

にゃ: あら、おめでたいじゃない。

 

わ:  そーなんですけど!今年に入って、私の友達が一人、また一人と彼氏が出来たり、結婚が決まったりしていってるんですよ~!

 

にゃ: ・・・ああ、それで焦っていたのね。

 

わ:  私、彼氏が出来る気配すらないですし。このまま一人なのかと思うと・・・恐怖で。

にゃ: そんな大げさねぇ。

 

わ:  大げさなもんですか!私はこの数年彼氏もいないんですよ!周りが結婚していくと、合コンの回数だって減っていきますし!

にゃ: 面白いわねぇ。

 

わ:  少しずつ友達同士の会話も、恋愛相談から旦那の愚痴から子育て相談になっていってて・・・。

にゃ: それは仕方ないわよ。

 

わ:  仕方ないからこそ!!私も結婚という名の波に乗りたいんじゃないですかっ!!

 

 

 

 

にゃ: そもそも、あたなにとっての『結婚』って何なの?

わ:  ・・・そりゃあ、愛し愛されての生活ですよ。子供もいて、夫を支える。夫の為だったら、今の仕事だって辞められますし。老後、安心して生活したいんですよ。

 

にゃ: ・・・そんな考えの間は、結婚しない方が良いわね。

 

わ:  だってだってだって!!結婚してるにゃにゃ子先輩には分からないですよ~!

にゃ: 結婚に幻想を抱いている間は、しない方がいいって言ってるの。

わ:  ・・・幻想?

 

にゃ: 結婚は良いものだと思うけど、それだけではないわ。夫も子供たちも愛しているけれど、自分を犠牲にしていると思う事もあるわ。

 

わ:  ・・・それは理解しているつもりです・・・!

 

にゃ: だったら、もう少し冷静に考えて行動する事ね。今は目先のことばかりだから、ロクでもない男に引っかかるわ。今は恋愛映画や漫画で我慢なさい。

 

わ:  もう少し冷静になったら、結婚できますかね・・・?

 

にゃ: それはあなた次第ね。あなたの良いところは素直なところよ。あなたの良いところを見てくれる、素敵な男性に出会えると良いわね。

 

わ:  ・・・にゃにゃ子先輩・・・!

 

にゃ: ま、私は27歳の時には結婚していたけどね。

わ:  先輩の鬼~っっっ!!

 

 

↑ ↑ ↑ わんこの恋愛が上手くいく様に、ポチッとお願いします m( _ _ )m

 

 

 

≪ 前へ                                次へ≫