良い女は合コン後に決まる?

連絡するって言ったのに・・・。

 

にゃにゃ子(以下、にゃ): 何、仕事中にブツブツ言っているの?

わんこ(以下、わ): 先日、例の合コンに行ってきたんです。

にゃ: あぁ~!どうだった?ちゃんと『聞き上手』でいれた?

 

わ:  ・・・ちゃんと「うんうん」「へー」「すごいですねー」ってやりましたよ!

    「夜勤明けですか!」って。皆で連絡先交換して。そして「また連絡するね」って言ってたのに・・・。

にゃ: なるほど。それから音沙汰なし、と。

 

わ:  わぁぁ~んっ!

にゃ: よしよし。周りのお友達は?

わ:  それが・・・友達の中でも一人だけ連絡が来ているみたいで。しかも数人から。

 

 

 

 

にゃ: へぇ~、そのお友達スゴイわねぇ。

わ:  感心している場合じゃないですよ!私が狙っていた彼も、彼女に連絡しているんですから!私には連絡してくれないのに・・・。

 

にゃ: 合コン終わった後、どうしたの?

わ:  そりゃあ、ちゃんと”反省会”しましたよ!毎回恒例なんです!

にゃ: 反省会の必要はないと思うけど・・・。

わ:  反省会が終わるまでが合コンですから!

 

にゃ: そう・・・。じゃあ、男性に『お礼メール』は送った?

 

わ:  なんすか、その『お礼メール』ってのは。

にゃ: まさか送ってないの!?合コンは割り勘?

わ:  いえ、金払いは良くって。男性陣の奢りでした♡

にゃ: だったら尚更!なんでお礼メール送らないの!

わ:  だって、ちゃんとその場でお礼言いましたもん。

 

にゃ: そういう所を男は見ているのよ!その場でお礼は伝えていても、連絡先を交換したのならメールでも感謝の気持ちは伝えるべきよ!

わ:  そういうものですかねぇ・・・。だって向こうが「連絡する」って言ったのだから。

           もちろん、連絡きたらその時に再度お礼は言うつもりでしたよ!こっちから連絡するのはがっついて見えて嫌なんですよ~。

 

にゃ: 合コンで成功したいなら、そんなちっぽけなプライド捨ててしまえ!!

 

わ:  ・・・・。ちっぽけ、ですか・・・。

にゃ: あなたみたいなロクに努力もしない癖にプライド高くて、たいした女でもないのに高みに行こうとする事自体、間違っているのよ!!

 

わ:  ・・・今、私のかろうじて残っていた自尊心が、音をたてて崩れ落ちました。

 

にゃ: そう。それは良かったわ。

 

 

 

 

わ:  ・・・なら、どうしたら良かったんですかぁ。くすん。

 

にゃ: まず、合コン中に好印象で終わったのなら、その印象を決定付けるのよ。

わ:  それが『お礼メール』って事ですかぁ?

 

にゃ: そうよ!たったそれだけの事だけど、これがあるのと、ないのとでは決定的に違うわ!

わ:  「本日は奢って頂いてありがとうございます」的な?

にゃ: そうね。それに「楽しい時間をありがとうございました」まで付けられるともっと良いわね。

 

わ:  なるほど!仕事でも応用出来そうですねっ!

にゃ: まさかあなたから仕事の事が出てくるとはビックリだけど、そうね。出張後にお世話になった人にお礼メールを送るのは好印象だし、今後の仕事もやりやすくなるってものよ。

 

わ:  お礼メールを送るのは狙っている彼にだけですか?それとも、奢ってくれた男性全員に?

にゃ: それはマナーとして、男性全員に送りましょう。奢ってもらっておきながら、そこで優劣をつけるのはナンセンスよ。

わ:  なるほど~!全員に送るって言っても、グループLINEで送っちゃえば一発ですもんね!

 

にゃ: ・・・そこなんだけど。面倒臭いかもしれないけど、それは一人ひとり個別に送りましょう。

 

わ:  えぇ~!!なんでですか!!昨日5人もいたんですよ!面倒臭いですって!文章も変えないといけないんですかぁ!?

にゃ: 文章は大体同じでもいいわよ。男同士で本文を見比べる事は無いと思うし。解散後、なるべく早く送るのが良いわね。

わ:  それでも、個別は超メンドクサイ・・・。

 

にゃ: 個別にしたら、全員の男たちが「俺に気があるのかな?」って勘違いするわ。

 

    合コンでは大勢の中の一人だけど、これで一対一の関係になれるの。どうでもいい人なら、お礼メールだけで終わりにする。気になる人なら、それからちょっとでもメールが続くように努力しなさい。その手間が合コンを制するのよ!

わ:  こっちから連絡したら、彼も連絡しやすいですよね!

 

にゃ: お礼メールなら、女性から送るのもハードルも低いでしょう?いい?なるべく早く送信するのがミソよ!

わ:  はいっ!!次こそ頑張ります!!

にゃ: その前に、仕事を頑張りなさいね。 

   

 

↑ ↑ ↑ わんこの恋愛が上手くいく様に、ポチッとお願いします m( _ _ )m

 

 

≪ 前へ                                次へ≫