恋愛の仕方を忘れたあなたへ

彼氏欲しい・・・ってか、恋がしたい。

 

にゃにゃ子(以下、にゃ): ・・・え、えぇ。

わんこ(以下、わ):  今、モ~レツに男を欲しているんですよ!

にゃ: ・・・ちょっと、問題発言・・・。

わ:  何でですかっ!私、気づいちゃったんですよ!!よく考えたら、私、ここ数年男性に触れていないんです・・・!

にゃ: 我が家に来たら、息子を抱っこさせるわよ。

わ:  そんな問題じゃないんですよ!おじいちゃんの介護とかも間に合っているんです!私が言いたいのは、彼氏どころか、恋愛すらしていないって事なんです!!

にゃ: 一人で生きていくんじゃないの?

わ:  そんな、私を孤高の存在にしないで下さい。

 

 

RED B.A スムージングセラム

 

 

わ:  彼氏欲しい!恋がしたい!って思えば思うほど、どうしたらいいのか分からなくなってきて・・・。

にゃ: そんなに堅苦しく考える必要は無い、って事よね。

わ:  そうなんですけど。どんどん負のループに・・・。

にゃ: 恋くらい、気軽に出来ないかしら?

わ:  なんなんすか!その恋多き女発言!!汚らわしいっ!!

にゃ: ・・・もう、言っている事が支離滅裂よ。別に尻軽女になれと言ってはいないわよ。

わ:  すみません、取り乱しました。

 

にゃ: 「この人いいな」とは思わないの?

わ:  思う事もありますけど、つい「この人、こういう事するんだ・・・」って悪い面を見付けてしまって。

にゃ: あぁ、減点方式ね。

 

わ:  もう、30歳を目前にしているんで。結婚の事を考えると、男選びで失敗したくないじゃないですか。ここまで一人でいたのに、やっと出来た彼氏が”だめんず”とかあり得ないというか・・・。それだったら一人の方が良いというか。そう思うと、なかなか踏み出せないんですよね。

にゃ: ・・・まず、恋愛のリハビリが必要ね。

 

わ:  こんな私でも、人を愛する事が出来るのでしょうか。

にゃ: まず、心の中で『この中で誰が一番素敵か』を決めるの。

わ:  『この中』って、社内でって事ですか?

にゃ: それもそうだし。電車に乗ったら『この車両の中で』とか。遊び感覚でいいからね。

わ:  この中・・・。

にゃ: 悪い所ばかりを見るんじゃないのよ。その人の良い所を3つは言える様に考えなさい。

わ:  ・・・はい。・・・・・・・。

にゃ: ・・・どうしたの?

 

 

わ:  ・・・・・わ~っ!!やっぱどう頑張っても、課長は生理的に無理です~!!

 

 

にゃ: こらこら。心の声がダダ漏れよ。課長は除外しなさい。

課長: ・・・・・・。

 

にゃ: これは訓練だから。慣れてくれば、すぐに人の良い所を発見できる様になるわよ。

 

 

シックスパッド

 

 

わ:  ・・・今、妄想の中で営業の山本さんとデートしてました。

にゃ: ・・・妄想だけなら犯罪にならないからね。実現できる様に頑張りなさい。

 

 

↑ ↑ ↑ わんこの恋愛が上手くいく様に、ポチッとお願いします m( _ _ )m

 

 

 

≪ 前へ                                次へ≫