天職と適職

先輩・・・私、もっとやれると思うんです

 

 

にゃにゃ子(以下、にゃ): そう?ならこの仕事もお願いするわ。

わんこ(以下、わ):  いや、そうじゃなくて。

にゃ: なら、何よ。なにがやれるの?

 

わ:  あの・・・私、こんな仕事で終わる人間じゃないかなって。

にゃ: 何、芸人にでもなるの?

わ:  なぜ、そうなるんですか。もっと他にあるでしょう。

 

にゃ: ようするに転職したいの?

わ:  はっきり言うと、そうです!

 

 

アパレル派遣なび

 

 

にゃ: そうねぇ・・・。

わ:  年齢的に、冒険するなら『今』かなと!!

にゃ: まぁ、あなたがそうしたいなら止めないけれど。客観的な意見として言わせてもらうとね、転職したら、基本今の収入よりは落ちると思ってなさいね。

わ:  う・・・。

にゃ: それはそうでしょう。何もない新人に、高い給料を払う企業はないわよ。

わ:  『何もない』新人って・・・。

 

にゃ: ちなみに、何かしたい事はあるの?

わ:  特に決まっていないんですけど、これからの時代、クリエイターとか良いんじゃないかと・・・。

にゃ: ・・・止めないけれど、努力が必要ね。大体、クリエイターと一言で言っても、色々な職種があるのだから。

わ:  Webクリエイターとかよくないですか?

にゃ: 詳しい事は分からないけれど・・・書類すらロクに作れないあなたに、そんな才能あるかしら。

わ:  ちゃんと作っているじゃないですかーっ!!

 

 

 

 

にゃ: 書類一つだって、上手・下手はあるわよ。

わ:  ・・・誤字・脱字だってそこまで・・・。

にゃ: その書類を読む相手が見やすい様に考えている?文字のフォントや行間、グラフの表示とか考えだしたら沢山あるわよ。

わ:  ・・・確かに、必要な情報だけ載せたらいいと思っていました。

にゃ: 表があるとかなり見やすいわよ。文字や数字だけの資料はじっくり読んでもらえないからね。

わ:  たしかにー!私も文字だけの書類はいつも『斜め読み』してましたー!!

 

にゃ: まず、未知の世界に飛び込む前に、現状をより良くする努力をしたらどうかしら?

わ:  ちょっと視野が広がった気がします!それに私が辞めたら、課長も寂しがりますもんね!

課長: いや・・・辞めた方が効率上がると思うよ・・・。

 

わ:  がんばりま~っす!!

 

 

↑ ↑ ↑ わんこの恋愛が上手くいく様に、ポチッとお願いします m( _ _ )m

 

 

 

≪ 前へ                                次へ≫