明日の健康は保障できない

私、体丈夫なんで!心配ないっす!

 

 

にゃにゃ子(以下、にゃ): ・・・まあ、あなたは簡単に死ななそうよね。

わんこ(以下、わ):  あは、よく言われます!

にゃ: いつまでも若いワケじゃないんだから、油断はよくないと思うけれどね。

わ:  でも~、今までどんだけ不摂生な生活してても、健康診断で引っかかった経験ゼロですよ~☆

にゃ: 本当に丈夫で、ずっと健康で生き続ける人もいるけれど。将来なんて確約できないわよ。

わ:  じゃあ、今から摂生して規則正しい生活をしろと。・・・そんなの続かないっすよ~!

 

にゃ: だったら、あなた保険には加入しているの?

わ:  えぇ~・・・そんなの勿体ないじゃないですか。健康なのに。必要ないですよ!

にゃ: 保険は健康な内に入るものなんだから。今入らないでいつ入るのよ。

わ:  ・・・別に私が死んでも、残したいお金なんて無いですからね・・・。

にゃ: ・・・あぁ。守るべき人がいないものね。

わ:  わーん!私だって結婚して子供がいたら、保険だって考えますよ~!!

にゃ: 私は社会人になったと同時に、保険に加入したわよ。

わ:  へー、ちゃんとしてますねぇ。

にゃ: 勿論、健康だったし、少し勿体ない気もしたけれど。両親の為にもね、加入したわ。

わ:  ・・・もしかして、今、勧誘されています?

にゃ: そんなつもりはないわ。保険は自分で納得した所が一番だから。

 

 

生命保険 相談

 

 

わ:  なら、にゃにゃ子先輩は保険に入っていて良かったって思いました?

にゃ: ・・・それがね、あったのよ。結婚してからだったけれど。

わ:  ほうほう。

にゃ: 子供を妊娠した時に、双子だってわかって。病院から「絶対に帝王切開で」って言われたのよ。入院期間も長かったし、帝王切開も手術に該当するから保険適応だったの。

わ:  なるほどー。ってか、お子さん双子ちゃんなんですね!

にゃ: 双子妊娠だと出産までの病院費用がかさむって聞いていたから。保険適用は有難かったわ。ほとんどの保険は妊娠発覚からの保険加入は無理だったりするし。

わ:  じゃあ、結婚したら保険に加入した方が良いですね!

にゃ: 独身だって、何が起きるか分からない。妊娠しないとも限らないでしょう?

 

わ:  いや・・・妊娠はしないですけどね。

 

にゃ: あ、いや・・・「もしも」の話よ。これから先、行きずりと何かあるかもしれないでしょう。

わ:  そこは『彼氏が出来るかも』にしといて下さいよ。

にゃ: 何にしろ、保険は「転ばぬ先の杖」だからね。将来が心配になったら、保険も考えなさい。

わ:  わかりました!一度検討してみます!

 

にゃ: ・・・本当は、保険よりも不摂生を止めて、健康的な生活をおくる方が良いのだけれど。

 

 

 

 

↑ ↑ ↑ わんこの恋愛が上手くいく様に、ポチッとお願いします m( _ _ )m

 

 

 

≪ 前へ                                次へ≫